2015年10月30日

ホットロッド ちょっと派手に

hotrod01.jpg
マッドマックス見ながら作ったので、ちょっとマッドな感じに。
もうちょっと組み方考えないと見た目とは対照的にやわすぎ(^^;

同じようなの2,3台組んで町の隅っこに置いておきたい。

biccart_l-6538.jpg
6538 ホットロッドカー

レゴって昔からホットロッドという題材との相性はいいというか、オフィシャルでいろいろ出ていたくらいで、ある意味、王道。
tamotsuさんのやってるホットロッド会みたいなのも(違うw)必然と言っていい。

なんかわくわくする。
楽しいなー
posted by かう゛ぇ at 07:51| 京都 ☁| Comment(0) | レゴ クルマ・トレイン・乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

ホットロッド

hot01.jpg
ホットロッドなるものを組んでみた。
初めて組んだので多少のアラは勘弁してください(^^;

hot02.jpg
後ろから見るとこんな感じ。

hot03.jpg
フィグも余裕で乗れます。
ただし髪が長いのはきっとダメ(^^;

https://twitter.com/rurihana3/status/657843810576171008
そもそもはTwitterで流れていた磯子フェスの様子を見ていて、これは組みたい!!と突然はじめたホットロッド。
ところがはじめてだからまず手が慣れていない。
イメージはあるものの、どうにも追い付いていない感じ。

それでもちまちま組んで、なんとか形にしたのが今回のホットロッド。
派手さがないし、長くもないし、もうちょっとなんとかしたいところではある。
posted by かう゛ぇ at 22:48| 京都 | Comment(0) | レゴ クルマ・トレイン・乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

ホームズの車

shc01.jpg
車輪が届いたので作り直し。

shc02.jpg
後ろも手を入れた。

shc03.jpg
下宿の前を抜けて。
posted by かう゛ぇ at 19:54| 京都 | Comment(0) | レゴ クルマ・トレイン・乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

探偵の下宿

sh001.jpg
探偵の下宿を作ってみた。

sh002.jpg
ロンドンというと薄暗いイメージだが、あえて明るい色を基調に。

sh003.jpg
どこにでもあるパーツで組んでいるのでいつもと同じく凝ってはいない。

sh004.jpg
カットモデルにしてもよかったが、思うところあって崩れた壁から覗けるようになっている。

sh005.jpg
ただ覗いてもおもしろくないので、天井にライトブリックを仕込んであり、点灯させて覗くとそれらしく見えるという趣向にしてある。

sh006.jpg
部屋は広くないので必要なものを凝縮。

sh007.jpg
おや・・・部屋の主が帰ってきたようだ。
posted by かう゛ぇ at 22:15| 京都 | Comment(0) | レゴ 家・建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

Shell V-Power プロモ 40193 & 40195

shell01.jpg
40193 FERRARI 512 S
40195 シェルのサービスステーションとLEGOフィギュア

10月1日からのぶんを買ってきました。
どちらかというと40195狙い。
フィグは貴重な白無地のトルソー、プリントでもよかったような気がするけど、シールです。
まっすぐ貼るのが結構大変。

shell06.jpg
サービスステーションは値段から考えるとこんなもんだけど、ちょっと屋根が低すぎ。
せめてあと1ブロック高でも良かったかも。

普通サイズの車はルーフがひっかかる。

shell04.jpg
ただこれって裏で給油して、屋根のあるところは洗車機かなにか??

shell05.jpg
確かにこの車体だとサイズ的にはあってるのかもしれないけど、微妙なバランス。

shell02.jpg
車のほうはそこそこカッコイイけど、やっぱり新型パーツを使った青い250GTOのほうがずっといい。

shell03.jpg
ただこの黄色いFERRARI 512 Sもじつはゴールドのホイールなので貴重と言えば貴重。
なかなかツボをおさえている感じではある。

shell08.jpg
新灰の1x2ブロックを5つ加えて、片アームにしてみた。

shell07.jpg
スタンドとしてはこっちのほうが自然な仕上がり。

やっぱりベースとしてはよくできているし、300円という値段を考えると間違いなくお買い得キット。
これで我が家のレゴタウンにもガソリンスタンドができる。
高騰しているちょっと前のガソリンスタンドキットを買うよりはずっといい。
posted by かう゛ぇ at 21:53| 京都 ☁| Comment(0) | レゴ レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする