2016年02月29日

嵐電フェスタ ロケハン

P1150512.jpg
嵐電フェスタのロケハンに行ったのは土曜日のこと。

P1150534.jpg
端から端まで片道30分もない路線を4時間近くウロウロして、写真撮ったり、コロッケ食べたり、わいわいと動いて楽しかった。

P1150538.jpg
写真も安く買ったワイドコンバージョンレンズをつけたり、はずしたりしながら、純粋に撮影小旅行としても楽しめた。
しかも500円の一日乗車券を使って動いてたので、これ以上ないほど元を取った気がする。

P1150686.jpg
どういうのを作ろうと思いながら車両とランドマークとなる建物を撮影。
それ以外の近所の建物も撮っておいて、組めそうなのは組もうかなと。

P1150722.jpg
組みやすいで言えば山ノ内駅はほぼ2x4の基本ブロックだけでいけそうだった。
ただここのホームで電車を待っていたら、

 「ホームで待たないでください!」

とまさかのダメ出し。
ホームで待たなきゃどこで待つんだと思ったら、近所の人はホームの向こうの自販機前で待機していて、それが嵐電流だということを後で知った。

P1150555.jpg
嵐山駅の近所でエースくんとマツタケ所長が見つけた1ポッチプレート石。
これはレゴラーとしては間違いなくランドマークだが、なぜこんなのがあるのかはまったく不明。
嵐山に行った際には探してほしい。

ということで嵐電フェスタは3月26日!
みなさん、ぜひお越しください!!
posted by かう゛ぇ at 22:28| 京都 ☁| Comment(0) | レゴ 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする