2017年05月06日

川本家アップデート

lion203.jpg
細かいところをアップデートしてます。

lion202.jpg
玄関先に紫陽花をイメージした花をつけてみたり。

lion201.jpg
塀も作りました。

lion204.jpg
牛乳ボックスもつけて郵便受けを下に移動しました。

家自体はフィグサイズで組んでますがフィグをまだ用意していないので、最終もう1回アップデートの予定です。
内装も含めるとさらにもう1回くらいありそうですが、外装はこんな感じでいいと思います。

lion301.jpg
早速フィグを並べてみました。

映画版の川本家ではなく、漫画の川本家です。
はじめ三日月堂を作ろうと思いましたが、11巻の表紙であったり、イラストで登場する機会の多いのにあくまで背景としての川本家が気になって作ってみました。

しかしほとんど話題にもなりません(^^;
京町家を作っている時にはそれなりに反応もありましたが、川本家については身内しか見てくれてないなという印象です。

レゴで組んだ和建築としてはそれなりによくできていると思うんですが、元が背景だけに誰もそのへん気にも留めないというのがおもしろいなと思いました。
posted by かう゛ぇ at 09:22| 京都 ☁| Comment(0) | レゴ 家・建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする