2012年11月18日

DD90 完成!

01.jpg
今度こそ完成!!
ラインを調整して前のハシゴをはずした。
というのもハシゴがあるとカーブが曲がれず。

02.jpg
前のハシゴをはずすとイマイチデザインがしまらないけど、まあいいか。

03.jpg
ハシゴがあったほうがカッコイイけどなぁ。

04.jpg
側面のラインを調整したのでよりDD90の実機に近づいた。

ほんとは今日、#3677 レッドカーゴトレインの貨車を引いてる動画撮るつもりだったけど、貨車を組んで、さて走らせようと思ったらカーブ曲がれなかったので、心のほうが先に折れてしまった。

ということで動画はまたそのうち。
posted by かう゛ぇ at 22:12| 京都 ☀| Comment(2) | レゴ クルマ・トレイン・乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成おめでとうございます。

感想とか紹介先で書いてしまいましたので。あとは余談を。

試作ディーゼル機関車は自分もかなり前にDF90(日立)作ってますが、調べるば調べるほど「沼」ですのでお気をつけて(笑)。でも個性的で題材として魅力的に過ぎますよねぇ。
(量産品ではなく一品物、またメーカーが売り込む「商品」という色が強いのも特徴ですしね)

そういえば、レッドカーゴトレインからは赤い電池BOXという凄くディーゼル機関車向けの部品も得られていますよね(笑)。こちらの活用も楽しみです。
Posted by 関山 at 2012年11月19日 05:15
>関山さん
ありがとうございます!

DD90は僕が組んだディーゼル機関車のまさに集大成といった感じです。
写真を見た時のびびび感をそのままに、勢いで組んだのが良かったのかもしれません。

プチスロパーツ40個とか、ほとんどタワーブリッジ並に無駄使いして成形してますので、まさに大人のおもちゃです(^^;

友達に写真送ったら「鉄道模型みたいだ」と言われました。
それがほめ言葉なのかどうか。

もうちょっとカクカクのレゴらしいのでも良かったかなぁ、と思いつつ。

レッドカーゴトレインのほうはHD300以外の貨車は全部組みました。
比較用にHD300も素直に組もうかと思っていたんですが、なんかアレンジしたほうがいいでしょうか?

組んでみてわかりましたが#3677は#7938 超特急列車よりコストパフォーマンス悪いですね(^^;
パーツ取りを考えるならやっぱり#7938が最強だということがよくわかりました。
今回のDD90のトレインベースも#7938のものだったりしますしw

関山DF90はすごいですね。
斜めの表現がすばらしいです。
うちのDD90は側面がちょっとのっぺりしすぎかな、と思いつつ、実機もこんななのでアレンジする余地があんまり(^^;;
Posted by かう゛ぇ at 2012年11月19日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: