2016年12月11日

トーマスフレンズ

Thomas01.jpg
メルカリに安く出ていたトーマスシリーズを落札させてもらいました(^^
ちなみにトーマスはこれで合計4両になりますw

中でもとくにほしかったのがジェームスです。

Thomas02.jpg
なぜならこんな感じにしたかったからです!
すぐわかる人は少ないと思いますが・・・

Thomas03.jpg
元々はこんな感じです。

Thomas04.jpg
どうなっているのかというと台車の部分がトレインモーターになっているのです。
ようはこのまま自走します。

トーマスシリーズの最大の難点はデュプロトレインとは連結器が前後逆ということです。
しかしこのジェームスなら現行のトレインモーターの上に載せ替えるだけで動くジェームスになります。

トレインモーターが赤なのでジェームスしか選択肢がありませんが、これだけでも十分に朗報なのは全世界に点在するおよそ5億6千万のデュプラーにはわかってもらえると思います。

posted by かう゛ぇ at 14:57| 京都 ☁| Comment(2) | デュプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5億6千万とは大きく出ましたね!思わず声出して笑ってしまいました。最高です!!

もちろんわかりましたー。前にはみ出ても違和感ないですね。
Posted by げらこ at 2016年12月22日 11:33
>げらこさん
前にはみださないようにも組むこともできなくはないんですが面倒だったのでとりあえず載せてみました(^^;
実際顔だけ(前だけ)あればあとは自作するということもかなり考えたんですが、オリジナルの車体が手に入ったのでひとまず。

半オリジナル、ほぼオリジナル、いろんなデュプロトレインを出していけたらなと。
今のところオリジナルのは薬師山さんのデュプロきららとうちのデュプロ阪急くらいですからまだまだ(笑)
Posted by かう゛ぇ at 2016年12月23日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: