2017年02月26日

レゴ部屋整理中 その1

レゴ部屋を片付けています。
片付けないと文字通り足の踏み場もなく・・・いろいろ組みたいのに組めない状態です。

duplotrain01.jpg
特殊パーツの塊であり、大きいので整理もしやすいデュプロトレインからはじめました。
さすがにこれだけあると壮観です。

duplotrain02.jpg
トーマスと古い手押しのデュプロトレインは別に分けています。
さらにこの他にもデュプロ叡電きらら、デュプロ阪急、関西LT会のトレイン教室用の10セットもあります。
ざっと50両以上、いったいいつの間にこんなことに・・・

単なるコレクターとして集めているのであれば置いておくだけで満足ですが、梅小路イベントの時もそうでしたが、これらは子どもたちに遊んでもらうためにコツコツと買い足してきたものです。

いつかデュプロイベントを開催し、今までにない世界観を見てほしいなと思いもあって準備をしています。

duplo.jpg
基本ブロックは意外と少なくクリアボックスいっぱいぶんくらいしかありません。
これで何か組もうかと思いましたが先述のように現在まだ足の踏み場がなく、もうちょっと片付いてからということで。

dream.jpg
ところでこんなもの見つけました。
目のついたパーツです。
しかも誰かが描いたやつ(笑)
子どもかもしれませんし、そこそこきれいに描けてるので親が描いたものかもしれません。

だいたい中古ばっかり買ってるので、ペンで何か描いてあったり、シールが貼ったままだったりというのはよくあります。
きっとこれもその類いですが、目のついたパーツがほしかったんだなぁと想像できるあたりほほえましいです。
うちでは目玉付きブロックはもてあましてるのでほしかったらいくらでもあげるのに(笑)

そんなわけでレゴ部屋の整理中です。
posted by かう゛ぇ at 19:45| 京都 ☁| Comment(0) | レゴ 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: